しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年03月07日

『火の鳥』いよいよ今週土曜日!

いよいよ,今週土曜日となりましたicon41

人形劇団クラルテ公演
『火の鳥-黎明編-』

この人形劇と共演するために9月に結成した
とくのしま火の鳥少年少女合唱団は,
「子どもアートフェスティバル」,「徳之島合唱祭」,
「徳之島混声合唱団定期演奏会」,
「“結シアター手舞”島口ミュージカル『結-MUSUBI-』」でのステージを経験させていただきながら,
公演に向けて,練習を重ねてきました。

『火の鳥』いよいよ今週土曜日!

『火の鳥』いよいよ今週土曜日!

ステージに立たせていただくたびに,
歌声を聴いてくださった地域の方に
「すごかったね~icon75」「がんばってるね~icon137」と
たくさんほめてもらって,
子ども達の歌声はさらにのびやかに成長してきたように思いますicon209

9月から半年,
子ども達が積み重ねてきた時間は,
「歌の練習をする事」だけではありませんicon136

『火の鳥』のテーマに向き合う時間は,
7才から18才までの子ども達,
それぞれが「今の自分」の心のままに,
大切な家族や,友だちのことを思う時間でもありました。

クラルテの人形劇と,
子ども達の素直でまっすぐな歌声に,
会場のみなさんが「生きる喜び」を見つけてくださることを願っていますicon45

大切な方と一緒に,
ぜひ,ご来場くださいicon209

『火の鳥』いよいよ今週土曜日!

icon189入場料 一般3000円 学生(4才~高校生)2000円<当日500円up>
     ペアチケット5000円(前売りのみ)
icon1894才未満のお子さんは入場できません。
icon189問い合わせ 徳之島で『火の鳥』を観る実行委員会(徳之島子ども劇場) 090-7465-6974(岡山)
         徳之島町文化会館 0997-83-1682









  • LINEで送る

同じカテゴリー(火の鳥)の記事画像
『火の鳥-黎明編-』大成功!!
『火の鳥-黎明編-』
人形劇団クラルテ公演『火の鳥-黎明編-』
とくのしま火の鳥少年少女合唱団 団員募集!
同じカテゴリー(火の鳥)の記事
 『火の鳥-黎明編-』大成功!! (2016-04-11 17:51)
 『火の鳥-黎明編-』 (2016-02-23 08:36)
 人形劇団クラルテ公演『火の鳥-黎明編-』 (2015-07-15 10:51)
 とくのしま火の鳥少年少女合唱団 団員募集! (2015-07-14 00:15)

Posted by 子ども劇場事務局 at 23:35│Comments(2)火の鳥
この記事へのコメント
自分には内臓がかなりありません。5年前に切除して闘病生活していましたが、奇跡的に回復して介護の仕事が出来る様になりました。徳之島子ども劇場の合唱団の記事を読んで、ここに存在する事に感謝して精一杯命のバトンタッチして行きたいと思います。素晴らしい公演になる事を心から祈っています。
Posted by 和田浩 at 2016年03月10日 09:40
和田浩様
 貴重なコメントをくださっているのに、気づいておらずもうしわけございませんでした。今は、お元気で働いていらっしゃるのですね。

「火の鳥」公演は、600名を超す満員で、子どもたちの歌声に涙がとまらない大きな感動をいただきました。

この体験は、劇団さんにとっても私達にとっても一生の財産になりました。

応援どうもありがとうございます!
Posted by 子ども劇場事務局子ども劇場事務局 at 2016年06月01日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『火の鳥』いよいよ今週土曜日!
    コメント(2)