しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年02月04日

おーいペンギンさーん

いよいよ今週末となりましたicon41

鹿児島県子ども芸術祭典inとくのしま
おーいペンギンさーん

今年も,
町内のたくさんのお店にご協力をいただき,
町のあちらこちらで
「おーいペンギンさーん」のポスターが掲示されています。

幼稚園・保育所へも
いっしょに見ようね~icon209
お知らせに行ってきましたよicon128

おーいペンギンさーん

おーいペンギンさーん

おーいペンギンさーん

今回のお話は,
主人公の太郎くんが初めてひとりでお風呂屋さんへいく物語。

一人で」「初めて」,
というキーワードで思い出される我が子の成長の記録は,
思い出の中にもいくつもありますねicon125

自信満々に出かけていった太郎くんは,
太郎くんの服を間違って着て帰ってしまったペンギンさん
南極まで追いかけて行くことになりますicon44

そんな太郎くんに力や知恵を貸してくれる動物たちの登場も
この物語の楽しみのひとつ。

自分の力でがんばること,
困ったときに素直に助けを借りること,
そんなステキな人に出会えること,
自分の誇りを自分のために守ること,
それらがとっても楽しいこと,

1時間の人形劇の中で繰り広げられる太郎くんの冒険は,

小さな子ども達が楽しむだけではもったいない,
高学年や中学生,高校生,大人も,

きっと「よ~しっicon41」と元気がわいてくるお話ですicon136

しかもicon41
大阪弁でテンポよくすすんでいく,しかも,
ナンセンスなお話,ときたら,
大人の笑いどころを一緒に楽しめる大人の方も
会場にいっぱいになったらいいなぁicon209とも
思っています。

お父さんやお母さん,
お兄ちゃんやお姉ちゃん,
おじいちゃんやおばあちゃんの笑い声も,
子ども達の笑顔を呼んでくれますよねicon75

自分の服を着てお家に帰ってくる太郎くんと,
一緒に冒険に出かける子ども達が,
一緒に得る誇らしげな満足感を,
地域のおとな達の笑い声で包み込んであげられる会場を作りたいと思っていますicon201

どうぞ,迷わずicon41
親子で,家族で,
お友達を誘って,地域の仲間を誘って,
会場にお越しくださいicon41

お待ちしていま~すicon77

人形劇団クラルテ公演 『おーいペンギンさーん』

icon1892月6日(土) 母間小学校体育館
 12:45開場 13:00開演

icon1892月7日(日) 亀津小学校体育館
 15:45開場 16:00開演

【2会場共通チケット】
単券(3才以上) 1000円(当日は1500円)
ファミリー券(同一世帯4名まで) 3500円(当日券なし)

icon190問い合わせ
徳之島町子ども芸術祭典実行委員会(徳之島子ども劇場) 
icon30tokunoshima1991@gmail.com 











  • LINEで送る

同じカテゴリー(鹿児島県子ども芸術祭典)の記事画像
第35回鹿児島県子ども芸術祭典in徳之島
第34回 鹿児島県子ども劇術祭典In徳之島 開催!!
決定しました!!
延期のお知らせ
子ども芸術祭典 各会場のチラシ
第34回 鹿児島県子ども劇術祭典In徳之島
同じカテゴリー(鹿児島県子ども芸術祭典)の記事
 第35回鹿児島県子ども芸術祭典in徳之島 (2023-08-06 14:49)
 第34回 鹿児島県子ども劇術祭典In徳之島 開催!! (2022-08-05 11:48)
 決定しました!! (2022-06-12 14:45)
 延期のお知らせ (2022-05-22 15:06)
 子ども芸術祭典 各会場のチラシ (2022-05-14 17:03)
 第34回 鹿児島県子ども劇術祭典In徳之島 (2022-04-29 21:43)

Posted by 子ども劇場事務局 at 09:56│Comments(0)鹿児島県子ども芸術祭典
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おーいペンギンさーん
    コメント(0)