しーまブログ その他徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年12月01日

第79回例会

12月11日(日)16時~JAあまみ 人形芝居ひつじのカンパニー公演
日曜日の午後にある わくわくドキドキする人形芝居が遂にやってきます。

 いつもの夜とはちょっと違うお母さんのいない夜。
 明日の仕事の用意が気にかかっているお父さんに
 キナコちゃんは「おはなしして」「絵本よんで」とお父さんにおねだりばかり・・・。
 寝る時間がとっくにすぎても 甘えてくる娘に お父さんは遂に声を荒げてしまいます。

私も同じような場面で我が子を泣かせてしまったことがあります。
 痛く後悔した経験があります。

なんで 我が子に優しく寄り添ってあげなかったんだろう! どうして 時間を掛けて一緒に絵本を楽しまなかったんだろう!って。

私は泣かせてしまった後悔があるので、償いの気持ちでチケットを購入します。

声を荒げた お父さんが償う気持ちで演じる人形劇を 自分が主人公になったつもりで楽しんでほしい。

子どもが 愛されている証の人形劇芝居ですicon06

icon169 お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん
子育ての後悔を無くすつもりで 子どもたちと一緒に見に来て欲しい作品です。                                               
  『キナコちゃんとダンス!!』
                            
第79回例会
※詳しくはポスターにある、 ご自由にお取りくださいチラシをご覧くださいicon128icon109

  • LINEで送る

同じカテゴリー(人形芝居)の記事画像
第29回鹿児島県こども芸術祭典
同じカテゴリー(人形芝居)の記事
 第29回鹿児島県こども芸術祭典 (2017-02-04 21:25)

Posted by 子ども劇場事務局 at 12:01│Comments(0)人形芝居低学年子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第79回例会
    コメント(0)